掲示板

新規投稿

チーム力

こうじ2017/11/05 16:58:00

今週の愛知大会、お疲れさまでした!今週は、会場へは行けず、DAZNで応援しました!

結果は1勝1敗。収穫も課題も見つかったというところでしょうか?

今季、躍進を予想される評判が高いJTには、2セット目以降は、サーブで攻めてラリーを優位に進めて、多彩な攻撃で仕留める。こちらのペースで試合の主導権を握ると強い!ことを改めて確認出来ました。特に、サイドのライ、ミサキ、サリナが牽引したかなと。ライは、試合を重ねるごとに持ち味が発揮出来てるかなと思います。ミサキは、アカリさんの後継者の匂いがします。サリナは、ここという時に頼れるアタッカーという自覚を感じました。

今日の車体には、逆になかなかこちらのリズムで進まない時に我慢して、いかに躍動感を失わずに、相手にプレッシャーをかけ続けるかが課題になりますかね。車体は、ライにプレッシャーかけたり、戦術を徹底してきてる感じがありましたが、力の差を感じる試合ではなかったので、、次はやり返しましょう!

最後に、うちはチーム力が一番の武器。開幕からずっと若手の起用が話題ですが、クウさん、ジョンさん、ブンさん、ナオさんなど、キャリア組が、控えにいても、本当に声や、準備でチームの強い力になってくれていることを強く感じます。本当に感謝だし、チーム力を感じます。勝ったり負けたりの中から成長するには欠かせない力です。全員バレーで、まだまだ長いシーズン、頑張れレッドロケッツ!