掲示板

新規投稿

新たな引き出し

こうじ2018/01/07 20:51:00

大分大会、お疲れ様でした。大分と言えば、だご汁に鶏天は食べてきましたか?

さて、試合は悔しい結果でしたね。びっくりしたのは、昨日のデンソー戦のスタメンセッターにユナ!しかも、初スタメンを感じさせないようなプレーぶり、また新たな引き出しが増えましたね。シオリ、クウさんと持ち味の違う三人の司令塔は、多彩な攻撃を身上とするレッドロケッツの武器になると思います。それと、この2試合のソラも堂々とエースのようなプレーぶり。成長力を感じました!

2試合通じて感じたのは、掴みきれそうで掴みきれない少しの差が大きいかなと。昨日は、第三セット12-18のビハインドからの追いあげ、抜き去り24-22まで行きながらセット奪取を逃したところ。今日は、第二セット19-16からの詰めで及ばなかったところ。ディグやつなぎの粘りは、開幕のころから格段によくなってきているし、あと少しのところだと思います。あと、流れが悪い時にもう少し踏ん張り、辛抱する力かなと。

まだまだ、切り替えればいいと思います!確実に力は上がってきているので、あと少しの安定感が更なる躍動感につながるかと。再来週のホームゲーム!選手もファンも、勢いをつけて臨みましょう!頑張れレッドロケッツ!

試合予定

[日時] 2018/01/20 13:00

[会場] 大田区総合体育館

toray01.gif