掲示板

新規投稿

七転八起

こうじ2018/02/11 09:24:02

ファイナル初日の京都大会、お疲れ様でした!
感想は・・・ライキャプテンのコメントと同じ・・・「悔しい!!!」の一言です。正直、昨日は引きずりました(笑)
しかし!前の投稿で書いたように、皆さんのここに至る努力は充分理解し、応援するサポーターの思いも背負って戦ってくれていることも伝わっているので、どんな結果でも受け入れます。それを糧に、また前進しましょう!!

僕らが「悔しい」という以上に、昨日の試合は、それぞれの悔しさを胸に刻んだメンバーが多かったんじゃないかと思います。自分のパフォーマンスは出来たけど、結果に繋がらなかった悔しさ、思ったようにプレーが出来なかった悔しさ、もっとこうしておけばよかったと後悔する悔しさ。それも、それぞれが一つ一つ消化していけば、また個人の、チームの力に変わると思います。

前向きに考えれば、デンソーには今季4連敗だけど、今までの負け方とは違う。鍋谷選手以外のサイドはかなり抑えられたし、鍋谷選手のサーブでのブレイクも抑えたと思いますし。準備してきたことを出せた部分も多かったと思います。チームは間違いなく成長している。強いて言えば、落としたくない軟打を落とされたり、決めたいスパイクが外れたり、少しの綻びかな?と思いました。その少しが小さくもあり大きいのでしょう。それでも三歩前進、二歩交代だったとしても、前へは進んでいると思います。来週、またコートで新しい姿が見れることを期待しています!七転八起の精神です!!頑張れ、レッドロケッツ!

試合予定

[日時] 2018/02/24 11:05

[会場] ◇ファイナル6◇川崎市とどろきアリーナ

toyota01.gif