掲示板

新規投稿

胸を張って!

こうじ2018/02/26 20:14:58

ホームタウン川崎での2試合お疲れ様でした!
そして、10月からの長いリーグ戦、本当にお疲れ様でした!

本当は、ここで終わりたくなかった・・・ということはありますが、本当に、志高い目標を掲げて新たな取り組みにチャレンジしたシーズンなので、今年勝ってしまうより、シーズンとして悔しい想いをした方が、今後につながる気がします。それに、間違いなく、皆さんが努力してきたことは、苦しみながらも成長という形が明らかに見えたシーズンでした!(正直、開幕戦見たときはどうなることかと思いました・・・笑)

最終戦の東レ戦。

今年のリーグで一番、明るく伸び伸びとプレーしていたんじゃないかと思うのは、私だけじゃないと思います。オフザボールの声かけなど、随所にNECらしさがたくさんあり、技術面でもサーブや、ブロックを含めたディフェンス、攻撃枚数を多くする戦い方・・・本当、これがレッドロケッツの戦い方なんだと思える試合内容だったと思います。またスタメンの選手、ベンチやコートエンドからサポートする選手、スタッフ、事務局、ファンが一緒に戦うことこそ、やっぱり最大のNECらしさですね!観ていて、わくわくする試合でした。最後まで応援に行って、本当によかった!

今年の戦いを思い返してみても、ファンとしては、昨年の優勝という喜びも思い出深いものになったけど、今年の新しい取り組みにチャレンジし、試合を通して成長していく姿を応援してこれたことも、また思い出深いシーズンになりました。なので、申し訳ないと思う必要はないし、努力して成長してきたことには胸を張ってほしいと思います。もちろん、この取り組みを進化させ、大きな花を咲かせられるよう、チャレンジし続けてほしいと思います。可能性を秘めた楽しみなチームであることは疑う余地もありません!!

また黒鷲旗で、成長した姿を楽しみにしています。
まずはリーグの疲れを取って、英気を養ってください。
ありがとうレッドロケッツ!頑張れレッドロケッツ!

試合予定

[日時] 2018/12/16 13:00

[会場] 武蔵野の森スポーツプラザ

denso01.gif