掲示板

新規投稿

皇后杯準決勝を応援して

ひえじー2018/12/25 21:12:09

皇后杯準決勝久光製薬戦に応援に行ってきました。
多くのファンが来場され、熱いレッドロケッツ愛を感じました。
普段より立ち上がりもよく、1S、2SはTTを両方取ってますので個人的には善戦したと思っています。
その中でやはりミスと決定力不足が敗因だったと感じました。ミスは特にサーブでした。記録では久光製薬の6に対してNECは13です。今はサーブミスも1点ですので確率の低いジャンプサーブが必要なのかは疑問に感じます。荒谷選手も3連続サービスポイントがありましたが結果的には4本失敗していますから確実性という意味では課題だと思いました。
決定力不足は去年から助っ人に頼らないチーム編成にしてますのでやむを得ない部分はありますが、他チームは柱になるスパイカーが存在します。今回もフォルケ選手に要所要所で決められました。前回のJT戦も応援に行きましたがこれもミハイロビッチ選手にいいようにやられ惜敗しました。例えば荒木選手のような長身の和製大砲を育てる必要性を感じました。
次のトヨタ車体戦はそういう意味では重要な一戦になると思います。課題を克服してEC首位を守ってほしいと思います。また応援に行こうと思います。
がんばれ!レッドロケッツ!!

試合予定

[日時] 2019/03/23 11:00

[会場] ◇ファイナル8◇ゼビオアリーナ仙台

VS 埼玉上尾メディックス