掲示板

新規投稿

勇退の皆さんへ

こうじ2019/04/27 07:11:12

毎年、この時期は本当にこのニュースを見たくないなと思う時ですが、勇退者の発表をしんみりと見させてもらいました。

クウさん。若返ったチームの精神的な支柱になってくれてたと思います。苦しいときでも笑顔を絶やさず、若いチームを落ち着かせてくれる姿は頼もしかった。何より移籍先に赤ロケを選んでくれてありがとう。近江あかりさんとの名コンビも最高でした。2016-17シーズン優勝の最後のシーン、あかりかんに丁寧に上げて決めたシーンは忘れません。

ヒナさん。まさに守護神でした。すごいディグに何度も歓声を上げました。クウさんとともにまさに柱になってくれてたと思います。2016-17の優勝時は、リベロには未玖さんがいたけど、キャプテンとしてチームを牽引してくれたことは忘れません。ヒナさんも赤ロに来てくれてありがとう。

サヤカさん。赤ロケのアイドルでしたね。みんな、サヤカがコートに立つのを待ってたと思います。今年の神戸でのJT戦。ここでも書かせてもらったけど、勝利を引き寄せたあのノータッチエースは、絶対に忘れません。ありがとう。ファンフェスでもらったサインは大切にします。

マット。赤ロケのスタイルに馴染むのに時間は必要だったと思うけど、あの高さ、攻撃のボテンシャルの高さを感じました。F8で悔しい負け方はしたけど、花巻の車体戦の活躍が一番記憶にあります。アメリカ代表としての活躍も期待します。ありがとう。

サワさん。ある意味一番ビックリしました。みんなもそうだけど、まだまだバリバリ出来るだろうと思います。怪我もあったし、いろいろ大変なこともあったと思うけど、あのクイックの速さは日本一と思って誇りでした。たくさん素晴らしいプレーがあったけど、やはり2016-17シーズン優勝は、サワさんの攻撃がサイドも生かしていたと思います。決勝の久光戦で、すごいクイックを決めて吠えていたシーンは心揺さぶられました。ありがとう。ご両親は、双子で戦うのを見なくてよくなるのは、ホッとされますかね?(笑)

松田広報。赤ロケの一体感は、選手、スタッフ、等しく貢献してくれてこそと思ってます。選手、スタッフの両方で貢献してくれこと感謝しかありません。ありがとう。

皆さんの今後の人生に影からながらエールを送るとともに、黒鷲旗で、最後まで応援してます!
最後に、ライさんの思いもインスタで見ました。頼もしい限り。赤ロケの伝統を新しいメンバーでも引き継いでいきましょう。益々応援してます!頑張れ!レッドロケッツ!