NEC Red Rockets

NEC orchestrating a brighter world

NEC SPORTS.NET

 
 

掲示板

新規投稿

2019-20シーズンの記憶

こうじ2020/02/09 21:08:00

今年はリーグ終了が早く、なかなか寂しい2月ですが、練習をアップしてくれてありがたい限りです(笑)

さて、今年のリーグで独断ですが記憶に残ったシーンを回顧してみることにしました。かなり独断ですが、ベスト6ゲームです(笑)

第六位
12月14日の岡山戦。
この試合は、負けたんだけど、2セットダウンからの逆襲は、ホームの後押しとチームの一体感が凄かったのと、ライさんが守備のよい岡山から60%を超える決定率を叩き出し、ジョンさんも躍動。負けたけど熱い試合でした!

第五位
1月4日の岡山戦。
これも負けた試合で、ハルナが負傷したショッキングな試合だけど、ハルナが負傷して、ショウが入って再開する時に、沙紀さんがアップゾーンから声かけ、監督も鼓舞した直後にライさんがサービスエース!更に第二セットでの8点目で、相手スパイクをジョンさんがワンタッチ取り、マナミが上げて、紗理奈が追いかけて拾い、ライが必死に相手に返して、更に帰ってきたボールを、ライが決めきったシーン!今季一番の印象的なシーンでした!

第四位
1月5日の久光戦。
カンファレンス3位を決めた試合。その前の週で、完敗した相手にリベンジしたし、この試合もライさんが活躍!

第三位
1月19日の上尾戦
セミファイナルが途絶えた後の最終戦。これも負けたけど、本当に心震わされる試合でした。ランキングで唯一、ライさんが出てない試合だけど、これはチームが決意を持って臨み、本当によい試合してくれたので!

第二位
11月3日の久光戦。
説明不要だけど、16-17シーズン優勝後、ずっと勝てなかった相手に、つないでつないで、快勝!ライさんがキャプテンを務めた二年間の積み上げてきたものがあってこその勝利!第四セットが20-10になった時には、本当に泣きそうな感情になりました(笑)ナイスゲーム!

第一位
11月23日のJT戦!
今年、JTに負けなかった唯一のチーム(笑)
それはともかく、この試合がライさんが今季初めてスタメンになり、途中出場で大活躍したジョンさんが、後半に活躍するきっかけになった試合だと感じてます。その二人が、ライさんがツーで打つと見せて、ジョンさんにトスを出して決めたシーン。『ライなら来るかもと思っていた』というジョン。『日頃の練習からやっていてトリッキーではない』というライ。この言葉がさすがと思いました。今年2回使って、どちらも決まりましたしね!今季の女王に快勝!ホームの一体感もよかった!

最後に番外編。
いつも楽しませてくれるアフターマッチファンクション!今年は、あのみんなでバレーボールをしたのは楽しかった!本当に嬉しい、楽しい時間でした!来年もぜひお願いしますm(_ _)m

長文失礼しました!皇后杯も楽しみにしてますね!頑張れレッドロケッツ!