NEC Red Rockets

NEC orchestrating a brighter world

NEC SPORTS.NET

 
 

掲示板

新規投稿

悔しいけど、シーズンのまとめ

不動の四番柳田、改め、栄光の四番柳田2021/03/29 22:07:18

諸々の都合で27日のVCupファイナルは決勝戦からしか観戦できなかった、にせよチケットは取る。セミファイナル対久光戦での勝利で、RedRockets戦観戦できました。リーグ戦のファイナル、3位決定戦のチケットを取ってしまった僕が悪うございました。
少し余談。リーグ戦決勝戦、負けた東レの関選手が泣き崩れて立てなくなっているのを見て、競技にかける真剣さを感じた。「五輪、中止でよくない?」とか簡単に言う人に見せてやりたい。会場でしか感じえない熱さです。
話戻って、VCup決勝戦、対上尾。ボコボコにされた所沢大会からどう立て直したか、不安と期待の入り混じる中試合開始。1、2セットは拮抗した痺れる展開。上尾も3番をそこそこ封じたかと。3セット目中盤、逃げ切り態勢に入った、と思ったらまさかの逆転でセットを落とす。4セット目は上尾の両サイドアタッカーがキレまくって(監督以上に!?)戦術を越えた部分での勝負になってしまったかな。勝機のあった試合だっただけに悔しい。柳田さんのシャットを食らった一本がたまらなく悔しい。特に上野さん、あの一本が決まっていれば、との思いがあると思います。次、次!
会場のハリセンの音が、大きく響いていました。声の出せないもどかしいシーズンでしたが、ハリセンに込めた思いは「その調子!」「ドンマイ」「お疲れ」「私達がついてるから」と様々かと、ここで言葉にしておきます。そしてもう一つ、
「素晴らしいプレーをありがとう、来シーズンもまた元気な姿で会いましょう!」

RESULT

最新の試合結果

V Cup ファイナルラウンド

NEC
レッドロケッツ

NECレッドロケッツ

1

vs

24 - 26
25 - 20
21 - 25
17 - 25
-
3

埼玉上尾メディックス

2021/03/28 16:00

大田区総合体育館

試合詳細